よくあるご質問

バイタショップがお客様からいただくお問い合わせの中から、よくいただくご質問をご紹介させていただきます。

このほかにもご質問やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

定価や他店よりも安いのはなんで?

当店は店舗をもたず、ネットショップ一本でバイタミックスを販売いたしております。
店舗の家賃がかからないことでコストを大幅に抑えることができます。

また、大量の在庫を持たないことで倉庫を借りる費用をカット、アメリカから直接仕入れをすることで経費も抑えております。

これらのコストを減らすことにより、他店様よりも価格をお安く提供できております。
お客様により手の届きやすい価格でバイタミックスをお求めいただけるよう、今後もコストダウンに努めて参ります。

安いけど中古じゃなくて新品なの?本当に正規品なの?

当店では100%新品・正規品のみをお取り扱いしております。

※お客様に安心してご使用いただけるよう、動作確認などの検品をおこなっておりますため、外箱については一度開封しております。あらかじめご了承くださいませ。

支払い方法は?

銀行振込、クレジット決済(Stripe)に対応しております。
※代金引換はご利用いただけませんのであらかじめご了承くださいませ。

海外製品の購入がはじめてで不安…

はじめて海外製品をお求めになる方であれば、商品や海外配送に不安を感じる方も多くいらっしゃることと思います。

当店では海外配送によるトラブルや初期不良のトラブルは開店以来一度も起きておりません。
当店をご利用いただいたお客様の声も見ていただけますと幸いです。
安心してご利用いただけることと思います。

ただ、日本製のものや国内配送に比べると海外製品や海外配送はトラブルも起きやすい傾向にはあります。
万一、配送や届いた商品に不具合がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

ネット通販が不安…

ネット通販に慣れておらず不安という方も中にはいらっしゃるかと思います。
不安で購入をためらわれている場合は、お支払い方法で「paypal」をご選択くださいませ。
「商品が届かない」「違う商品が届いた」など問題が起きた場合、paypalが買い手を保護をしてくれるサービスがございます。

安心してネットショッピングを楽しんでいただくため、お客様からの質問や気になることは随時お答えして参りますので、いつでもお問い合わせくださいね。

海外製品だけど日本で使えるの?

当店が取り扱っているバイタミックスはどの機種も日本国内の電圧に対応しております。
スタッフも4年以上問題なく使用しており、これまで当店をご利用いただいたお客様からも「使用できない」というお声をいただいたことはございません。

プラグはアメリカ仕様の3ピンプラグですが、当店からお買い上げのお客様には日本のコンセントの差込口に対応できる変換プラグを無料でお付けいたしております。
お届け後、すぐにお使い頂けますのでご安心ください。

変圧器は必要?

いいえ、変圧器は必要ございません。
日本の電圧が100V、アメリカが120Vなので、10〜20Vほど電圧は異なりますが、動作に全く支障はございませんのでご安心ください。
また、日本のコンセントで使用できるよう変換プラグをお付けしておりますので、ご購入後すぐにお使いいただけます。

海外配送だから送料や関税がかかる?

海外からの送料・関税どちらも当店が負担しております。
お客様に送料や関税をご負担いただくことはございません※ので、安心してお買い求めください。

※北海道・沖縄・離島などについては、別途送料がかかります。

※お選びになるお支払い方法によっては手数料が発生する場合がございます。
銀行振込をご選択の場合、他行からゆうちょ銀行へのお振込み時に振込手数料がかかりますので、あらかじめご了承ください。

注文してからどのくらいで届く?

当店は基本的にお客様からご注文を頂いてから海外取引先にご希望の商品を発注いたしております。
商品が到着し次第、アメリカにいる当店スタッフが検品をし、お客様へお届けしております。
在庫品はご注文からアメリカから日本への出荷までに1~4日、在庫がない商品は2週間から1カ月程度のお時間をいただいております。

配達日時の指定はできる?

配達日時をご指定いただくことは可能です。
ご注文時に備考欄にご入力いただくか、メール・または電話でご連絡ください。

ただし、海外から輸入しているためご注文いただいてから最短4日、基本的に7~14日、週末など当店休業日も重なる場合は数週間程度かかるため、それよりも前の希望日時については対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

また、在庫状況などによりご希望の日時に添えない場合もございますが、あらかじめご了承ください。
承れない場合は当店からご連絡をさせていただきます。

※ご注文後ご希望日時に配送できないことによるキャンセルは対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

保証期間は?

当店では、保証期間内であれば無償で修理対応いたしております。
5年、7年、10年と保証期間が機種によって異なりますので、保証期間は各商品ページをご覧ください。

ただし消耗品の故障(コンテナ・ブレード・ドライバーソケット・変換プラグ等)とお客様の不注意による故障には対応できかねますので、あらかじめご了承ください。

保証期間を過ぎましても、有償ではございますが修理を承ることも可能ですので、何か不具合や気になる点がございましたらいつでもご連絡ください。

製品保証について

日本語説明書は付くの?

バイタミックスはアメリカ直輸入品の為、本来は英語の説明書しかついておりません。
バイタミックスの使用方法は非常にシンプルで簡単ですので、説明書が必要ない場合が多いですが、当店では人気商品にはオリジナルの日本語説明書をお付けしております。

日本語説明書が付属するかどうかは各商品ページにて記載をしておりますので、ご確認くださいますようお願いいたします。

レシピ本の日本語翻訳はもらえる?

人気モデルであるA3500などのアセントシリーズには、全82ページのレシピ本の日本語翻訳をお付けしています。
82ページとかなりボリュームがございますので、PDFファイル形式で送付させていただいております。
スマホからでもご覧いただけますのでぜひご活用ください。

バイタミックスの各モデルの違いは?

バイタミックスの各モデルの特徴や違いにつきましては以下のページにてご紹介いたしておりますので、ぜひご覧ください。

一覧から選ぶあなたにピッタリのバイタミックスミキサーの選び方!

領収書・見積書・請求書などは発行できる?

領収書・見積書・請求書は全て発行可能です。
基本的にはメールでPDFファイル形式にて送付させていただいておりますが、ご希望のお客様には郵送でも対応いたします。
購入時の備考欄やお問い合わせからご連絡くださいませ。

 

コンテナと本体の噛み合わせが悪いけどどうすればいい?(稼働時にキーーンという音が鳴る)(稼働時、焦げ臭いような匂いがある)

稼働時にキーンという音が鳴る、稼働時に焦げくさい匂いがする

以下のことが考えられます。

  1. ソケット側が磨耗している
  2. コンテナ側が磨耗している
  3. 両方が磨耗してかみ合わなくなっている

ソケットなど付属部品は消耗品ですので、ある程度の年月ご使用いただくと交換の必要が出てくることがあります。
まずはソケットを交換し、 それでも解消されない場合は新しいコンテナを購入されることをオススメしています。

上記では解決しなかった問題や該当しない質問などございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせフォーム